江北氷川神社つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梵天祭をご奉仕いたしました。

<<   作成日時 : 2017/05/18 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当社の特殊神事のひとつである「梵天祭」をご奉仕いたしました。

赤・青・黄色の和紙で御幣を作り、それを御神前に捧げ、各子に持ち帰り神様の御守護を願います。

昔は、御幣をもって川に入り、禊ぎをしたとも伝えられております。

たくさんの氏子さんご参集の元、盛大におこなうことができました。

皆様、ありがとうございました。


画像



江北氷川神社ホームページ
http//www.hikawajinja.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
梵天祭をご奉仕いたしました。 江北氷川神社つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる