こでまりがきれいです。

DSCF3087.JPG


境内にきれいな小手毬が咲いております。

花の図鑑より

コデマリは、細い枝や葉が見えなくなるほど白い多数の花を咲かせ、枝垂れる姿がとても見事で、庭木や切り花として利用される、春を代表する花木です。同じ仲間のユキヤナギよりも遅く、赤褐色の新梢が伸びたあと、4月から5月に開花します。
コデマリの属するシモツケ属は、シモツケやユキヤナギなど、小型で丈夫な育てやすい観賞価値の高い花木が含まれる重要なグループで、北半球の温帯に100種ほどが分布します。
コデマリは古く中国から渡来し、江戸時代初期から観賞用に栽培されてきました。和名は花の集まり(花序)を、小型の手まりに見立てたものです。


当社では、プロのカメラマンさん同行のお宮参りや七五三等にも対応しております。

また、カメラ撮影やビデオなども撮影できますので、どうぞご持参下さい。

境内には、様々な野花や山野草が育っております。


江北氷川神社ホームページ
http//www.hikawajinja.com/


*******************

当神社では、初宮参りや安産祈願、厄除け、方位除けなどの、神社内でおこなう神事については、基本一組ずつのご奉仕

を致しております。神事をお受けになる神社内には、神事をお受けになるご家族のみしか、お入りになることはありませ

んので、三密になることはありません。

社殿も開放的で、換気もできております。

どうぞご安心なさってお参り下さい(^^





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント