江北氷川神社つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初宮詣家祓いめでたさ特大!

<<   作成日時 : 2015/09/12 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


 今日、明日は当社含めて足立区西部の神社の多くで大祭がおこなわれております!

 大祭というのは神さまの御神座がある神社の奥のお部屋を開けて、神さまのすぐお近くに御神饌をお届けして、日頃の感謝とこれからもお守り頂けるようにお願いする大変盛大なお祭りのことで、大体どこの神社も年に一回なので、例大祭とも呼ばれます。

 その大祭がおこなわれて神さまのお力が最も強くなる本日、2件の初宮詣をご奉仕させて頂きました。
 赤ちゃん二人とも、本当にかわいらしい表情を見せてくれて、美鈴のお祓いの際にはじっくりお顔を拝見させて頂きました。

 また、大勢のご家族のご参列をいただき、赤ちゃんがこのおうちに、ご夫婦の間に生まれてきてくれたことをありがたく感じさせていただきました。

 子育ては不安と喜びとが常にあって、一喜一憂させられることも多いです。十月十日おなかの中で守ってきた赤ちゃん、これからは目に見える形でぐんぐん成長してくれます。毎日失敗も喜びも楽しんでくださいね!

画像

画像

また、宮司が家祓いのご奉仕に行って参りました。またまた可愛い赤ちゃん!!!!
このおうちで成長していくんですね。なんだかとっても感慨深いです。楽しい思い出がいっぱい出来ますように!

江北氷川神社ホームページ
http//www.hikawajinja.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初宮詣家祓いめでたさ特大! 江北氷川神社つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる