荒川の五色桜がきれいです。

江北氷川神社の裏手にある「神領堀(じんりょうぼり)」沿いの土手は、明治の頃「荒川の五色桜」の名勝地でした。

残念ながら、荒川の五色桜は、戦争の供出材や戦後の公害などで、戦後すぐに絶えてしまいましたが、現在荒川の五色桜を復活させようと、地元の人々が植樹保護活動を行っております。

唯一荒川の五色桜の景勝地跡が残っている当社の裏手遊歩道の桜も、今は「陽光桜」が満開を迎えております。

皆様是非、お花見にお越しください!!




画像



画像



画像




江北氷川神社ホームページ
http//www.hikawajinja.com/




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

一参拝者
2015年03月29日 21:27
こんばんは。
この間、参拝させていただきました。
お社内も近くも、とても春めいて綺麗でした。
いい参拝をさせていただき、感謝です。

さて、ついでにHPで3箇所ほど気がついたのでご報告を。

http://www.hikawajinja.com/omamori01/omamori49.html
こちらの画像が表示されません。

http://www.hikawajinja.com/omamori1.html
こちらのページのふくろう鈴守りのリンクが幸福守りにリンクされてしまっているようです。

同じく自転車専用交通安全ステッカーのリンクが犬守りにリンクされているようです。
やぎけん
2015年03月29日 21:43
一参拝者様
この度は、コメントをいただきありがとうございます。また、当社にお参りいただきまして誠にありがとうございます。
HPにつきましてご指摘ありがとうございます。
いかんせん素人(自分)が作成している物で、ご不便をおかけいたしまして、恥ずかしい限りです。
早々に対処したいと思います。
ご指摘に感謝いたします。
境内の桜や、椿、山野草など、これからますます華やかさを増す季節に入ります。どうぞ、またご参拝ください。お待ちいたしております。
コメントありがとうございました!

この記事へのトラックバック