屋敷神様の鎮座祭を奉仕いたしました。

今回の屋敷神さんは、当地域では非常に珍しい「熊野神社」様でした。 当地域での屋敷神様は、圧倒的に稲荷神社さまが多いので、熊野神社様は珍しいです。 社殿の木の香も芳しい、きれいな御社殿に鎮座いただきました。 誠におめでとうございます。 江北氷川神社ホームページ http//www.hi…
コメント:0

続きを読むread more

初宮参りをご奉仕いたしました。

ご家族そろってのお宮参りでした。 当社では、一件一件ずつご神事をご奉仕いたしておりますので、大勢様のご参拝でも安心してお参りすることができます。 皆様のご参拝をお待ちいたしております。 誠におめでとうございました。 江北氷川神社ホームページ http//www.hikawajinja.com/
コメント:0

続きを読むread more

戌の日の安産祈願をご奉仕いたしました。

古来からの吉例で、安産祈願の吉日は「戌の日」と言われております。 もちろん、戌の日以外でも「まったく問題ございません」が、戌の日の安産祈願が多いものです。 犬はお産が軽いという故事にちなんでいると言われております。 皆様のご参拝をお待ちいたしております。 誠におめでとうございました。 江…
コメント:0

続きを読むread more

これは~~?

神社の玉垣の足下に、時計が置いてありました。 ず~~~っと、置いてあるのです。 ちゃんと動いております。 誰かさんが、毎朝の散歩の時間を知りたいのかな? 意外と便利ですね。 江北氷川神社ホームページ http//www.hikawajinja.com/ …
コメント:0

続きを読むread more

家屋解体感謝祭をご奉仕いたしました。

氏子さんが、古くなった家を取り壊すというので、家屋解体感謝祭をご奉仕いたしました。 お聞きしたところによると、骨組みは築100年くらいかな~~っとのこと。 長い間ありがとうございました。 感謝と、工事安全をご祈念いたしました。 江北氷川神社ホームページ http//www.hikawajinja.c…
コメント:0

続きを読むread more

令和最初の初午祭をご奉仕いたしました。

2月9日、初午の日です。 初午は、お稲荷様のご祭礼です。 当社でも、兼務所管社の稲荷神社、氏子さんの屋敷神さんの稲荷神社さまなどで初午祭をご奉仕いたしました。 誠におめでとうございました。 当社の兼務所管社のひとつ「新田稲荷神社」さまにお供えされたいなり寿司です。 毎年恒例で、大皿に…
コメント:0

続きを読むread more

堀之内氷川神社社務所完成祝賀会が開催されました。

当社兼務所管社のひとつ、堀之内の氷川神社さまの社務所が無事に完成し、祝賀会が開催されました。 氏子の皆様のご協力をいただき、立派な社務所が完成いたしました。 この社務所が、地域の皆様がたの輪の要となりますようご祈念いたします。 ありがとうございました。 江北氷川神社ホームページ http…
コメント:0

続きを読むread more