グッドアイデア!!

この時期は、クスノキの落ち葉で毎日掃除が大変なのですが、先日息子(幼稚園生)と一緒に掃き掃除をしていたら、僕が集めるよ!っというので任せていたら。ごそごそと丸いすを持ってきて、こんな物を作って集め始めました。


DSCF3054.JPG
丸いすを逆さにして、足の方を上に下状態で、その足に回収袋を引っかけて空いたままにしておく装置です。

DSCF3055.JPG

落ち葉を袋に入れるときに面倒なのは、袋の口が開いたままにならないので、片手で袋を開けて、片手で落ち葉を入れるという作業です。

これを見ていた息子が、親を見かねて考えてくれました。

おかげで、両手で落ち葉を入れることができて、目から鱗のグッドアイデアです。。

とっても助かりました。

ありがとう。






当社では、プロのカメラマンさん同行のお宮参りや七五三等にも対応しております。

また、カメラ撮影やビデオなども撮影できますので、どうぞご持参下さい。

境内には、様々な野花や山野草が育っております。


江北氷川神社ホームページ
http//www.hikawajinja.com/


*******************

当神社では、初宮参りや安産祈願、厄除け、方位除けなどの、神社内でおこなう神事については、基本一組ずつのご奉仕

を致しております。神事をお受けになる神社内には、神事をお受けになるご家族のみしか、お入りになることはありませ

んので、三密になることはありません。

社殿も開放的で、換気もできております。

どうぞご安心なさってお参り下さい(^^





















落ち葉回収方法でナイスなアイデアを思いついてくれました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント